歯科検診

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月2日(木)に歯科検診がありました。幼稚園の近くにある「小野沢歯科」のお医者様が、幼稚園に来て、園児の皆さんの歯の健康状態をチェックしてくださいました。登園してくるとすぐにピカピカの歯を見せながら「いつもは夜だけだけど、今朝は歯磨きしてきたよ!!」と教えてくれたり、朝ごはんの後うがいをしたことなどを活き活きと話してくれました。ほっとルームに順番に並んで、どの学年も落ち着いて歯を診察してもらうことが出来ました。

 歯の健康は、毎日の積み重ねが大切です。幼稚園では、歯科検診に合わせて歯の健康に子どもたち自身が興味関心を持てるような取り組みを行っています。年中の3学期からは歯ブラシを持参して、昼食の後に歯をみがきます。大人になってもいつまでもピッカピカの白くて健康な歯でいられると良いですね!!

6月2日歯科検診.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/223

コメントする