リズム会

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクリーンショット (18).png

2月12日(日)台東区生涯学習センター ミレニアムホールでリズム会が開催されました。今年は第一部 さくら組 ゆり組 うめ組・第二部 ひばり組 ばら組 の2部制で行いました。

スクリーンショット (18).png

昨年度は、感染症の影響により、リズム会当日をミレニアムホールで迎えられなかったクラスも2クラスありましたが、今年は無事全クラス ミレニアムホールで開催することが出来ました。どのクラスもこの日を迎えるまで、一生懸命練習したり、アイディアを出し合い、特に年長は話し合いを重ねて、時にはぶつかり合ったり、認め合いながら作品を作り上げました。

残念ながら当日、色々な事情で参加できないお友達もいましたが、この当日の発表がすべてではなく、これまで一緒に作り上げたことや、学び合った事が何よりの子どもたちの成長に繋がっていると思います。リズム会を終えてもまだ、遊びの中で様々な形で展開しています。年長は別のお友達の役になり切って遊んだり、下の学年は年長児の発表に憧れを持ち、今回は使わなかったメロディー楽器に親しむ様子も見られます。

yuri.pngbara.png

pinokio.pngnenntyou ).png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/286

コメントする