年少 親子ふれ合い給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日(水)年少の親子ふれ合い給食がありました。お昼に保護者の方々が園庭に集まりだすと「今日はお母さんと一緒にご飯を食べるよ」「残さないで食べれるかなぁ」とスキップしながら嬉しそうにお話をしてくれる様子がありました。会食は保育室2部屋を広く使い、親子で隣り合う形で給食を戴きました。入園当初「ひとりでたべられない」「好き嫌いが多い」と相談を寄せてくださった方もいらっしゃいましたが、スプーンやフォークを上手に使って食べる姿に成長を感じた事と思います。黙食をお願いしていたこともあり、いつもよりも静かな会食となりましたが、時折 保護者の方を見てはニッコリ笑う子どもたちの姿に愛らしさを感じる一場面も・・・。お忙しい中 ふれ合い給食に参加くださいましてありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/283

コメントする