年中 園外保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月31日(火)年中の園外保育で「上野動物園」へ行きました。

久しぶりの動物園に子どもたちは朝から嬉しそうで、「パンダが見たい」「ハシビロコウがみたい」と色々なリクエストで盛り上がりました。

DC2ECA26-405E-4F69-AC82-A1C891A12C66.jpg

年中の参観ルートはコンドルやトラ、ゴリラなどの大きな動物が多くアップダウンのある道を並んで歩きながら見学しました。寒かったためか、虎やゴリラは見学できるブースに姿を現さず少し残念でしたが、動物を紹介するコーナーの資料を読んだり、展示物を見て、色々な動物の生態に興味関心を持つことが出来ました。昼食を明るいテラスで頂き午後はシロクマやサル、象のコーナーを見学しました。今回で年中の園外保育は最後となりました。また、来年度 別の色のカラー帽を被って、みんなで園外保育に行くのが今から楽しみですね!!

AE7F955D-7C59-4881-B748-2744326F3AFA.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/282

コメントする