親子ふれあい給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月25日(金)年中の「親子ふれあい給食」がありました。密を避けるためにホールグループと保育室グループに分かれての会食となりました。お父様がご参加くださったご家庭も多く、子どもたちは終始嬉しそうに給食を食べる姿がありました。幼稚園の給食は、子どもたちが完食できる分量で、バランスを考えながら提供されています。家庭で食べ慣れない食材が入っていることも多い様で「これはなぁに?」と質問が出る事も度々あります。味のイメージが出来ずに尻込みしてしまっても「それはお魚で出来ているんだよ」と伝えると、「お魚は好きだよ」と一口食べてみる事もあります。これからもバランスよく食を楽しめるように給食をいただいて行けたらと思います。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。何よりもおうちの方とお給食を食べる子どもたちの笑顔が印象的な時間となりました。

LINE_ALBUM_20221125 親子給食会_221209_43.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/267

コメントする