2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月20日(火)2学期終業式が行われました。最年少から年長まで全学年がホールに集まり、今学期最後の集会が始まりました。子ども達が勢ぞろいした姿をみると、4月の入園・進級当時よりもぐんと大きくなった背丈と、背中をピンと伸ばしてお話している先生をじっとみる姿が印象的でした。明日からは待ちに待った冬休み・・・。小学生になると「早く休みにならないかなぁ~」という声があちらこちらから聞こえますが、夏休みより短い冬休みであっても「明日も幼稚園にいきたいな」「お友達や先生に会えないのは寂しいな」という声が聞こえてきます。今年こそはマスクなしの日常をと願った去年の師走。思い通りにならない事も沢山ありましたが、そんな中でも小さなステップを乗り越えて、ちょっとした成長や変化を楽しみ、嫋やかに今年を乗り越えてきたことと思います。2022年はみなさまにとってどのような年だったでしょうか?新しい家族をむかえたご家庭、ごきょうだいが最年少クラスに入会・入園してご家庭で幼稚園の話題が増えたり、仲良しだったお友達が転園してしまったり、新しい習い事を始めたり、縄跳びが50回も飛べたり・・・。

IMG_9112 - コピー.JPG

来年の干支は「うさぎ」です。日々の凸凹をピョンピョン飛び越えて、朗らかに過ごせますように。

どうぞ よいお年をお迎えください・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/273

コメントする