年中・年長 園外保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月15日(火)年長と年中の園外保育がありました。

年長は上野動物園へ歩いていきました。コロナ禍で入場制限の為、ずっと上野動物園へ行けなかったので、久々の動物園に子どもたちの足取りも軽やかに感じました。朝8時ごろまで小雨が降っていたこともあり、場内はいつもより空いており、なんとジャイアントパンダもほとんど待つことなくみることが出来ました!!公園口から入場し、園をくまなく見た後、池之端門へ向かいました。コロナ前と、胴部との檻の位置もかわっていて、新鮮な様子で楽しむことが出来ました。

28D04F12-0986-4938-B088-D4D973E6BDAD.jpg

年中は、国立科学博物館へバスで行きました。早めの昼食をとってから園を出発しました。久々の博物館に、じっくりと各ブースを観たいというお友達もいれば、興味のある「恐竜のブース」だけ観たいというお友達もいて、短い時間の中で思い思いの目的を達成しながら充実した活動となるように、いつもよりハイペースの活動となりましたが、各フロアで、興味のある事や「知りたい」「見たい」という目的意識をもって見学している様子も見られ、年中さんの成長を感じる園外保育となりjました。

B8EE45EE-3D03-4033-A337-053607F9BE96.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/265

コメントする