11月のお誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月8日(火)に11月生まれのお誕生会がありました。今月は学校唱歌の「もみじ」を保護者の方と歌いました。隔週で行っている歌唱指導でもしっかりと歌っていて、親しみを持って歌えている様子がありました。歌のプレゼントは うめ組のお友達が「たのしいね」を歌いました。手拍子を交えてリズムに乗りながら可愛らしい歌声を披露してくれました。歌の先生からのプレゼントでは、「新日本フィルハーモニー」のビオラ奏者の先生が、ピアニストの先生と一緒に演奏をして下さいました。子ども達も「聞いたことがある!!」と嬉しそうに曲を聴いていました。最後に先生からのプレゼントは「金のガチョウ」の劇でした。実は去年の11月の誕生会も同じ演目をおこなっていたので、保護者の方も上手に劇に参加して下さり、「笑わないお姫様」をみごと笑わせることが出来ました!!今年も残すところ1回の誕生会。12月のお誕生会もお楽しみに!!

781CD3C4-20B9-4B66-BCC5-E857324445C6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/260

コメントする