9月お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

9月13日(火)9月生まれのお誕生会がありました。ひばり組の堂々とした司会のもと、素敵な会となりました。今月のうたは「どんぐりころころ」です。前日の歌唱指導でも柏原先生に歌い方や曲の持つ情景について教えていただき、それを思い出しながら歌ったお友達もいたようです。歌の先生からのプレゼントは在園の保護者の方がチェロを演奏してくださいました。「パチ パチ パチン」「♪ ♬ ♬♬~」代表のお友達の手拍子をチェロで表現する音楽遊びはみんな興味津々。「音楽家の耳って不思議だね。なんでも歌に聞こえちゃうのかな?」「この音はどうやって聞こえるんだろう?」等など、子どもたちの探求心は留まる事を知りません。最後は安藤先生のピアノ伴奏に合わせてチェロとみんなの歌声で一味違った「さんぽ」を歌いました。恒例の「先生達からのプレゼント」は「ヘンゼルとグレーテル」でした。いつも優しい年少の先生が恐ろしい魔女に変身して登場。担任の先生の登場に嬉しかったり、楽しかったり、終始笑顔で劇を観ていました。

9月生まれのお友達、ご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます!!10月生まれのお誕生会もお楽しみに♪

356E1A36-25BB-4261-BA2B-FB9CB8E82421.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/247

コメントする