盆踊り会

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月16日(土)月曜日から天気予報とにらめっこの週末。楽しみにしていた「盆踊り会」が開催されました。天候はあいにくの雨・・・。朝から降ったり止んだりの思わせぶりな天気でしたが、準備のために早くから集まって下さったおやじの会の皆さんで、園庭も、ホールも華やかな舞台を整えてくださいました!!

 本番はホールでの開催となりましたが、園児一人ひとりが自分で作った世界に一つだけの盆踊り提灯を飾ったやぐらを取り囲んで、楽しく賑やかに盆踊りを楽しむことが出来ました。この日の為に練習を重ねてきてくださったおやじの会太鼓部隊と父母の会の踊り手の皆様、卒園生や参観に来てくださった保護者の方々も次々と輪に入って、とても楽しいひと時となりました!!

この日の為に練習や準備を重ねてくださいました事、本当にありがとうございました。降園の際、園児一人ひとりの帰り道を優しく照らした「お盆の提灯」は少しだけ「日本の熱い夏」を取り戻した初音っ子に微笑んでいるようでした。

81439F12-A997-4A64-8969-879C1BF6AEC4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/235

コメントする