盆踊りやぐら設営

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月9日(土)おやじの会が「盆踊り会」に向けてやぐらを設営してくださいました。毎週末盆踊りの「太鼓」や「踊り」の練習に沢山のおやじの会の方々が参加してくださいます!!「コロナ禍でも何とかして子どもたちに日本の伝統を伝えたい!!」「子どもたちに笑顔を!!」そんな熱い思いが伝わるような熱い太鼓の響きに本番が待ち遠しい週末のひと時です。

やぐら設営.png


 おやじの会の太鼓の叩き手を支えるお母様たちもいらっしゃいます。お父さんの太鼓の練習に一緒に来てくれた園児さんたちの安全を見守って下さっています。色々なところで様々な方々のお力添えがあって支えられながら開催できるのが園の行事だと改めて感じます。願わくば、晴天を!!みんなの笑顔で晴れ渡った本番がむかえられますように・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/234

コメントする