親子なかよし観劇会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

6月16日に台東区私立幼稚園の観劇会が改修工事を終えた浅草公会堂で行われました。

LINE_ALBUM_親子なかよし観劇会_220617_34.jpg

親子なかよし観劇会は、ここ3年 コロナの影響で中止となり 今回は3年ぶりの公演となりました。

初音幼稚園は同じ台東区にある「蔵前幼稚園」の皆さんと一緒の観劇となりました。演目は「劇団 角笛シルエット劇場」で影絵を使ったノスタルジックな素晴らしい舞台でした。

影絵は、身近な遊びで 劇中でも 手を使った 「うさぎ」や「白鳥」など眠る前のちょっとした時間に楽しめるアイディアも紹介してくださいました。保護者の方と同じ演目を同じ空間で鑑賞して、お家ではどの様なお話をしたでしょうか。

 子どもを寝付かせるほんのひと時、穏やかな光と手のシルエットだけで、素敵な空想遊びを広げてみる・・・そんな夜も素敵ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/228

コメントする