第1学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月19日(火)第一学期終業式を行いました。

4/8の始業式からあっという間の4か月。園外保育に出かけたり、正課の絵画、体操、英語、歌唱指導に参加し、毎週ののさまで園長先生から大切なお話を伺ったり、誕生会で友達のお誕生日をお祝いしたりしてもらったり、沢山の歌を覚えて、お友達と声を合わせて歌ったり、楽器を演奏したり、本を読んだり、けんかして仲直りしたり、先生に叱られたり、褒められたり、泣いたり笑ったりの4か月でした。出来なかったことが出来るようになったり、伝えられなかったことがちゃんと伝えられるようになったり、我慢できずにいたことがちょっと堪えられるようになったり・・・。子どもの成長は高尾山の登山道みたいに凸凹がいっぱいです。終業式では園長先生から挑戦することの大切さについてお話をいただきました。夏休み、ちょっとだけお母さんのお手伝いをしたり、タオルを畳んだり、お花に水をあげたり・・・。小さな「やってみよう」をちょっとずつ積み重ねてゆく・・・そんな夏休みの過ごし方も素敵ですね。

 今学期も幼稚園の保育・教育活動にご理解・ご協力いただきまして有難うございました。ソース画像を表示

2学期もどうぞよろしくお願いいたします!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/236

コメントする