親子ふれ合い給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月27日に年長児と保護者の方の「親子ふれあい給食」がありました。

C77CD760-F3C1-4247-822C-68F81244D4F6.jpg

昨年、一昨年はコロナの影響で開催することが出来ず、今回初めての活動となりました。

保護者の方や未就園のきょうだいと一緒に食べる給食に、朝からウキウキしている様子もちらほら・・・。集合前に降りだした滝のような雨にちょっと心配になりながらも、ホールや保育室に椅子を用意しました。

 今回は、ホールと保育室に分かれての給食会。大好きなお家の方と食べる食事は格別です。いつもよりも張り切ってよく食べる子、ちょっぴり甘えん坊で、「あーん♪」と口にスプーンを運んでもらっている微笑ましい姿や、お兄さんお姉さんに触発されてもりもり食べるごきょうだいの姿も!!

コロナ渦で新しくできた「黙食」のマナーも守りながらも楽しく給食を食べることが出来ました。

当日、悪天候の中ご参加いただきました事、心より御礼申し上げます。

D006E450-982F-4CBC-B060-9D56EF8EEB1A.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/220

コメントする