内科検診

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月20日(金)内科検診を行いました。

身長、体重、心音などを園医の「むらい内科・循環器クリニック」のお医者様にみていただき、全学年の園児の健康状態を確認しました。

お医者様が、各保育室を回診してくださる間、お部屋では、病院や健康についてのお話を聞きました。予防接種などで来院することの多い子はちょっぴり怖いイメージをもっている一方、しっかりと診察できた後、ご褒美シールを戴ける小児科がかかりつけの子はちょっぴりウキウキ・・・。

 順番に診察を待つ子ども達は、静かに落ち着いて並ぶことが出来ました。

スクリーンショット (127).png


 

どのぐらい大きくなったかな?もっと大きくなりたいな!検診が終わった後の給食は、いつもよりはりきって食べる様子も見られました。

6月には歯科検診があります。定期的に歯の健康もチェックしてみましょう。大人の歯に生え変わりそうなグラグラが見つかるかもしれませんね!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/218

コメントする