対面式

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月18日(月)新しく初音幼稚園の仲間に加わった「うめ組」「ことり組」のお友達と、進級して新しい学年になった年中、年長の先輩たちとの初めての交流会「対面式」を行いました。

 少しずつ幼稚園での生活に慣れ、園内見学や、先生たちの顔、いつもお手伝いに来てくれる優しいお兄さん お姉さんを覚え始め、同じクラスのお友達ともお話する機会が増えてきたことと思います。

式は年長代表の先輩たちが、うめ組とことり組をエスコートしながら入場しました。階段を降りる際も「大丈夫?」「ゆっくりでいいよ」と優しく声をかける姿には先生達も思わず感動・・・。

スクリーンショット (124).png

 幼稚園は楽しいことがいっぱい!! 優しい先生やお友達もいるよ!! たくさん遊んで たくさん学び 心も身体も大きくなろう!!

そんなメッセージを込めて年中・年長の先輩たちから「さんぽ」の歌のプレゼントがありました。

 最初は椅子に座って歌を聴いていたことり組のお友達も、だんだんと楽しくなって、その場に立ち上がり、手拍子をとったり、一緒に歌を歌いながら楽しく発表を聴く姿が見られました。

スクリーンショット (125).png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/211

コメントする