最年少クラス 保育室リニューアル!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

前年度、「おひさまルーム」「学びの部屋」として利用していた部屋が、今年度は最年少クラスの保育室として生まれ変わりました。

春休み中に、改装工事を行い、壁や天井を塗り替え、和式トイレを洋式に取り換えて、窓側に設置していた棚を木のぬくもりを活かした棚に交換しました。

以前の部屋は、以前 初音幼稚園で事務をして下さっていた蒔田先生の手作りの棚や各年度の担任の先生達が、園児の為にきれいに塗り替えてくださった思い出の溢れる部屋でした。

 この令和4年度の新しい子ども達をお迎えするにあたって、今までの先生達への感謝や、これからの初音幼稚園で育ってゆく子ども達の為にという思いを込めて、大規模な改修となりました。この部屋は、最年少クラスの保育室ですが、様々な学年の子供たちが交流できる素敵な部屋となることを願っています。

 幼稚園のお友達、是非 新しくなった2階のお部屋に遊びに来てください!!初音幼稚園で、一番ちいさなお友達が安心して過ごすこの部屋は、きっと皆にとってもゆったりと落ち着いて過ごせるお部屋だと思います。

改修1.jpg改修2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/208

コメントする