三学期 終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月19日(土)三学期の終業式となりました。

 年中、年少、最年少のお友達が並んで、式が始まりましたが、いつも背中をしゃんと伸ばしてお手本を示してくれていた年長さんがいないことを改めて実感します。

卒業・進級、新しい一歩を踏み出し、転園するお友達や、初音を巣立つ先生もいます。春を告げる門前のさくらは蕾を膨らませてほろほろと咲き始めていますが、心躍るはずの春風は同時に寂しさも運んできました。

終業式1.jpg

 式の中では最年少から年中まで各クラスの代表さんが、園長先生から修了証書をいただき、続けて精勤・皆勤のお友達を紹介しました。

4月はみんな新しいクラスバッチで登園します。どんな一年になるでしょうか?

給食が全部食べられるようになるかな。背はどのくらい伸びるかな?朝は一人で起きられるようになるかな?どんな小さなステップでも良いので、今日の自分よりスレップアップした自分になれるとよいですね。

一年間園の教育活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

新年度も、職員一同 日々精進してまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。 

スクリーンショット (104).png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/200

コメントする