時忘れじの集い

| コメント(0) | トラックバック(0)

「昭和20年3月9日の夜半から翌未明にかけて、東京は大空襲に見舞われました。

 この死を平和への礎とし、二度と戦争が起きない様に この出来事を伝えていかなくてはならない。」


戦火をくぐりぬけ、二度と同じ過ち、悲しみを繰り返すことのない世界を・・・切なる願いで海老名香葉子さんが毎年この日に開催する「解き忘れじの集い」

時忘れじ.jpg

昨年に続き感染症予防の為集いは開催されませんでしたが、今年も初音幼稚園の全園児で作った「折り鶴」を献鶴し、年長の代表4名が法要に参加させていただきました。

二度と戦争のない世界を・・・今、起きている紛争や世界各国の様々な問題。一刻も早い平和的解決を願うばかりです。

 代表のお友達が法要に参加している間、幼稚園に残ったお友達は、活動を一時中断し、みんなで手を合わせて、黙祷をしました。

平和の祈りが届きますように・・・。世界が笑顔を取り戻しますように。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/196

コメントする