高尾山お別れ登山遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月4日(金)年長のお別れ登山遠足がありました。年長はこの日に向けて、巧技台を使って練習をしたり、登るルートを確認し、この日を迎えました。

高尾山①.jpeg

今までの登山遠足では、登頂後、ケーブルカーで途中まで下山をするコースをとっていましたが、今年は、自然豊かな6号路から登り、舗装されてはいるものの、急な下り坂の1号路を下山ルートとして、全行程 約7.1㎞を歩き切りました!!

 歩きなれない土の上り坂、泥濘があったり、大きな木の根っこをよけながら、小川を飛び越え進んだ道のり。友達や先生と励ましあいながら、登山に参加した全員で登りきることが出来ました。

園へ戻り、解散式では、どの子も疲れてはいるものの、何かをやり遂げた達成感でキラキラと輝いて見えました。

お家ではどんな話をしていたでしょうか?小さい探検家たちの活き活きとした表情が目に浮かびます。

高尾山②.jpeg高尾山③.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/194

コメントする