お別れ会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月28日(月)今月最後のこの日、在園生と卒園生の為の「お別れ会」がおこなわれました。

この日まで、沢山遊んでくれた年長さん。もうすぐ「卒園」という言葉を実感する行事となりました。廊下に飾られた幼稚園の70周年記念製作の「手形」は今年卒園する年長がまだ小さな年少さんの時のものです。そのころより、心も身体も一回りも二回りも大きくなった年長さん。入園した時より色々なことが出来るようになり、小学校へ飛び立つ準備も仕上げの段階に入ったようです。会では、今までの年長さんとの思い出を振り返りながら、インタビューをしたり、歌を歌ったり、思いを伝えたりしました。

 先生達からのプレゼントはでは、年長が今年度の運動会で舞った「ソーラン節」や「ダンス」「パプリカ」のメドレーを披露しました。子ども達は全力で取り組んだ運動会を思い出しながら、一緒に踊って楽しみました。最後は年長からの歌のプレゼント。「おめでとう・ありがとう」を歌いました。会 終了後は年長クラスの人気メニューから選んだスペシャル給食とお菓子のプレゼントがありました。あと何回友達と遊べるかな。残り少ない幼稚園、全力で楽しんでほしいですね。

お別れ会1.jpgお別れ会2.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/191

コメントする