リズム会 第三部

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月20日(日)午後にリズム会第3部が開催されました。

IMG_7421.JPG

第三部は ばら組 と さくら組の2クラスです。

ばら組  合奏 「チキチキバンバン」

     うた 「うたえバンバン」

        「笑顔がかさなれば」

リズム劇   「小人の靴屋」

 

台詞や立ち位置をしっかりと覚えて、テンポよく劇を発表することができました。

 

さくら組 合奏 「ハンガリー舞曲第5番」

     うた 「あしたは はれる」

        「こころのねっこ」

  オペレッタ 「めっきら もっきら どおん どん」

 

さくら組がリズム会第三部の取りを務めました。

 学級閉鎖や、メンバーがなかなか揃わない中でも、できる限りの準備をすすめ、この日を迎える事が出来ました。舞台の道具は子ども達とアイディアを出し合いながら作り上げました。

IMG_7436.JPG

役になり切りながら、気持ちを込めて台詞を言う練習を何度も繰り返しました。

練習ではなかなか続かなかった大縄跳び、本番では会場からの手拍子もいただきながら、成功させることができました。エンディングの「きみとぼくのラララ」では、このリズム会の練習を通して学んだことや、3年間一緒に過ごした仲間、大好きな家族や先生、転園していった仲間、色々な思いを込めて歌いあげました。あと卒園まで数日・・・。

素敵な小学生になりますように。

ご来場くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/189

コメントする