最年少 園外保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日(火)最年少クラスのうさぎ組は文京区の「六義公園」へ園外保育にいきました。

久々のバスでの移動に登園してからずっとワクワクが止まらない様子でした。

公園には、吊り橋やロープで登るアスレチックの大型遊具があり、最初はゆらゆら揺れる事に怖がってなかなか進めないお友達もいましたが、先生たちの補助や、お友達の遊び方を見ながら、みんな果敢に挑戦しました。園から持参した砂場セットでお砂場遊びをしたり、砂のグラウンドに拾った小枝で絵を描いたり・・・。

 お昼は大切に持ってきたお弁当を青空の下で仲良く食べました。うさぎ組の園外保育は今回が最後となります。新年度は、どんなところへ遊びに行けるかな?

LINE_ALBUM_六義公園_220207_6.jpg

 

LINE_ALBUM_六義公園_220207_0.jpg

今からとても楽しみですね!!

LINE_ALBUM_六義公園_220207_32.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/185

コメントする