一日入園

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月19日(水)新入園のお友達の一日入園がありました。

 新しい制服に身を包み、保護者の方とぎゅっと繋いだ小さな手。先生たちの出迎えに少し緊張の面持ちで、保育室へおそるおそる入ってすでに遊び始めているお友達の様子を少し観察。しばらくするとブロックや絵本を手に取り遊びはじめ、先生と目が合うと自分が手にしていたおもちゃを見せてくれる子。一足先にホールへ向かう保護者の方を心配そうに見つめる子。椅子に座ってこれから始まる新しい事をドキドキしながら待つ子。いろいろな表情、様々な気持ちがあふれる一日入園となりました。

 保育室で遊んだ後はホールへ移動して、園長先生のお話や、先生たちと楽しく手遊びをしたり、歌を歌って、最後はハンドベルの演奏を聴きました。ホール後方に座る保護者の方々を時折確認しながらも興味を持ち、落ち着いて参加する様子がありました。

 通いなれている「うさぎ組」のお友達も、いつもと違う様子にワクワクしながら会に参加する姿がありました。次に会えるのは2/3「豆まき」と3/8「バス乗車体験~はつねルーム」です。入園まであと少し、「ようこそ!初音幼稚園へ」次回登園を心よりお待ちしております!!

一日入園.jpgIMG_7112.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/179

コメントする