1月 お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月18日(火)1月生まれのお誕生会がありました。

園長先生から、誕生日を迎えた子どもたちだけではなく、お母さん お父さん 家族にとっても大切な日だというお話がありました。

お誕生児の保護者の方々に今月の歌「ゆき」を歌っていただきました。「歌の先生からのプレゼント」は年長のお友達のお父様でサックス奏者の先生と、年長のお友達の母様でピアノの先生のお二人で素晴らしい演奏を披露してくださいました。いつも登園降園で「〇〇ちゃんママ~」「〇〇君パパ!!」と親しみを込めて呼んでいる見慣れた保護者の方が、舞台で華麗に演奏している事もあり、いつも以上に集中して聴き入る子や音楽にのせて身体を動かしたり、舞台に向かって手を振ったり、とても楽しいプレゼントとなりました。

2022-01-18 11.19.12-2.jpg

 

 最後の「先生からのプレゼント」では園長先生が、大型絵本「ぐりとぐら」を読んでくださいました。こちらもいつもとは違った演出に子どもたちはワクワクしながら絵本を楽しむ様子がありました。

 サプライズと愛情たっぷりの誕生会。こんな誕生会もすてきですね!!

1月生まれのお友達、そしてご家族の方 お誕生日おめでとうございます!!

S__83558413.jpeg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/178

コメントする