年中 園外保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

1月14日(金)今学期最初の年中 園外保育 で荒川区の「荒川自然公園」へ行きました。

とても良いお天気ではありましたが、北風が吹き抜ける真冬日。バスから降りた子どもたちも思わず「さむいね~」と首をすくめる様子も・・・。緩やかなスロープを登りきり左手のプールを観ながら「夏はここでお父さんとプールしたよ」と教えてくれました。お友達と楽しくお話をしながら公園を進むと、大きな池に白鳥やカルガモを発見!!寒さも平気な様子で優雅に湖面に浮かぶ白鳥とみんなでハイポーズ!

01568991fcf8ea9ca3a2f14c227969abbd156b77ac.jpg

昼食をとったあとは、アスレチックコーナーで滑り台やターザンロープを楽しみました。意外とスピードの出る滑り台や、太鼓橋のような梯子も何度か練習するうちに平気になり、何度も挑戦する姿がありました。公園に着いたころには襟元までしっかりとチャックをしめていた事も忘れるほど、身体も心もポカポカになりました。

0124e8909bcc3230c8553d14979441667fd2fe3728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の園外保育が年中最後となりました。年長さんになったら、どんなところへ行けるかな?今からとても楽しみですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/177

コメントする