移動動物園

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月15日 
「先生と父母の会」からのプレゼントで移動動物園が幼稚園にやってきました!!スクリーンショット (48).png


 みんな楽しみにしていた移動動物園。お天気にも恵まれ、ポニーやウサギ、フクロウ、リス、モルモット、トカゲやカメ、ミニブタ、

ヒツジ、ヤギ、ハムスターなど、様々な種類の動物たちが子どもたちをお出迎え!
開園前に移動動物園の園長と3つのお約束。

1. 動物の口元に指をもっていかない
2.抱っこはしゃがんでする
3.遊んだ後は手を洗う

お約束を守って優しい気持ちで動物と触れ合う事をみんなで確認して、いざ開園!!
 最初はおっかなびっくり餌をあげていたお友達もしばらくするとすっかり仲良く触れ合う事ができるようになりました。
 

スクリーンショット (49).png

今回は希望したお友達 全員がポニーに乗ることができました。
楽しい時間はあっという間。「また来てほしいなぁ・・・」お片付けの間も名残惜しそうに、トカゲやウサギたちと触れ合う姿がありました。

IMG_1328.pngのサムネイル画像

 

今度はどんな動物たちと会えるかな?

 
今からたのしみですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/164

コメントする