11月お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月9日(火)11月生まれのお誕生会がありました。

今月のうたは「もみじ」です。「もみじ」の歌と言えば「♪秋の夕日に 照る 山モミジ・・・」を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回は'古村徹三’作詞の「もみじ」です。「♪あかい あかい もみじの葉 もみじの葉っぱは奇麗だな ぱっ と 広げた 赤ちゃんの おててのようで 可愛いな」歌いながら自分の手を見つめたり、手をひらいてみたりして歌いました。

 11月はお誕生会のお祝いするお友達として初めて最年少のお友達も参加しました。

スクリーンショット (42).png

「歌の先生からのプレゼント」はユーフォニアム奏者とピアニストが来てくださり、「大きな古時計」や「フニクリ・フニクラ」などなじみある曲を様々なアレンジで子どもたちを魅了しました。

IMG_6567.JPG

最後は「先生達からのプレゼント」で「金のガチョウ」でした。舞台にとどまらず、ホール全体で大行列を作って、笑うことを忘れたお姫様も最後はにっこり!ガチョウ行列には園長や、お誕生児の保護者の方々にも参加していただきました。

11月のお誕生児とご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます!!

12月のお誕生会もお楽しみに!!

金のガチョウ.png

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/162

コメントする