10月お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月19日(火)10月生まれのお友達のお誕生会がありました。

10月誕生会.png

10.png

今月の歌は「はしるのだいすき」です。運動会を終えてまた一つ成長した子ども達。かけっこ遊びやリレーを思い出しながら楽しく歌っている様子がありました。

「歌の先生」からのプレゼントでは“サウンドオブ・ミュージック”から「一人ぼっちの羊飼い」と「ドレミのうた」を歌っていただきました。「layee odl ,layee odl layeeo~♪」ヨーデルの発声にみんな興味津々。お馴染みの「ドレミのうた」では先生と一緒に口ずさんだり、手拍子をして楽しいひと時となりました。

「先生からのプレゼント」は「北風と太陽」を観ました。無理やりでは動かない物事もアプローチを変えると案外うまくいくものです・・・。

10月生まれのお友達とご家族の皆様 お誕生日おめでとうございます!

 

                            11月のお誕生会もお楽しみに!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/161

コメントする