6月 誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月生まれのお友だちのお祝いをしました。

6月のプレゼントは、特別にお友だちのお父様とお母様が演奏をしに来てくださいました。

ピアノのお母様、チェロのお母様とクラリネットのお父様です。

いつにもまして興味津々で聞き入る子どもたちの姿が見られました。

 

曲が終わった後、「ところで、みんなは野菜は好きかな?」とお父様が言いながら、いくつかの野菜を取り出しました。

その中のニンジンとサツマイモをよく見ると、穴がいくつか空いています。

 

それにマウスピースをつけるとなんと、

~♪♬

ニンジンからクラリネットと同じような音が出ました!

「不思議だね!」「ニンジンが楽器になった!」と子どもたちはびっくりでした!

素敵なプレゼントをありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/126

コメントする