お別れ登山遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例、高尾山でのお別れ登山遠足。

幼稚園の先生全員と一緒に登り、最後の思い出を作ります。


登る前に「がんばるぞー!」と気合を入れます。

 


みんなが登った1号路は、左右に自然豊かな風景が広がっていますが、とても急な坂が長く続きます。

 

途中の薬王院でお参りをしました。(薬王院の写真)

 

 


山頂までもうすこし!お互いに励ましあいながら最後の力を振り絞ります。

 

 

先に登って待っていた先生が手を振って応援しています。

 

ゴール!

みんなよくがんばりました。

頑張った後のお弁当は特別おいしいね。

 

お昼を食べ終わったら、今度は下山です。

帰りは4号路で降りていき、ケーブルカーを使います。


子どもたちはケーブルカーがとっても楽しかったようで、「もう一回乗りたい!」と大興奮でした。

「来年もみんなで来たいなあ」という子どももいて、すこしさみしさを感じる様子も見られました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/114

コメントする