3月 お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月お誕生会
 3月生まれのお誕生会を行いました。今年度のお誕生会もこれで最後となりました。自分の番をずっと待っていた3月生まれの子どもたち。やっと自分たちの番が回ってきて、とても嬉しそうでした。
 
20210302.3月お誕生会(お誕生児)10.JPG
 月のうたは「カレンダー・マーチ」。長い歌詞を一生懸命覚え歌っていた子どもたち。歌いながら、1年間を振り返ることができたと思います。久しぶりに歌った「ウキウキバースディ」のうたも、みんな喜んで元気に歌っていました。うたの最後の「おたんじょうびおめでとう」も気持ちを込めて、3月生まれの子どもたちに投げかけている様子が見られました。
 毎月色んなプレゼントを披露してくれる、うたの先生や初音幼稚園の先生たち。子どもたちは、「今月はなにかな?」と毎回とても楽しみにしています。そんな今月の先生たちからのプレゼントは「金のガチョウ」の劇でした。金のガチョウをもった先生に色んな先生がどんどんくっついてしまい、先生たちの長蛇の列に子どもたちは大笑いでした。
 
20210302.3月お誕生会(劇)22.JPG
 年長さんにとっては、幼稚園生活最後のお誕生会。年長さんにとって最後のお誕生会は、心に残る思い出になったかな。年中さん年少さんは、来年度のお誕生会をお楽しみに。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/113

コメントする