サッカー大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
サッカー大会
 
 良い天気に恵まれたこの日は、リバーサイドスポーツセンターの陸上競技場で、年長組のサッカー大会を行いました。
正課体操の集大成でもあるサッカー大会。ひばり組もさくら組もこの日をとても楽しみにしていて、当日まで沢山の練習重ねてきました。「ひばり組には絶対に負けない」「さくら組が絶対に勝つ」と試合前から、張り切っている子どもたちの様子が見られました。
試合は、白熱の戦いとなりました。一生懸命に応援する子どもたちやボールに必死にくらいつく子どもたち。どの子も優勝のためにと必死に戦う姿が見られました。
結果は、僅差でさくら組の勝ち。でも両クラス頑張ったということで、全員に先生たちからメダルのプレゼントをしました。メダルをつけ、勝ったことに喜んだり負けたことに悔しがったりとそれぞれの思いがありました。しかし、サッカー大会そのものを子どもたちが終始楽しんでいる様子でした。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/111

コメントする