園外保育(最年少)in花やしき

| コメント(0) | トラックバック(0)

最年少クラスうさぎ組さんの今年度最後の園外保育がありました。今回は、浅草にある遊園地「花やしき」に行きました。

スワンボートとスカイシップの乗り物に一人一回ずつ乗りました。水の上をぷかぷか浮かぶスワンボート、花やしきや浅草を見渡せるスカイシップに子どもたちは大喜び。乗り物にまだ乗っていない先生や友達に手を一生懸命振る子どもたちは、大満足そうないい笑顔でした。

お昼は、花やしきの屋上で食べました。スカイツリーや花やしきの乗り物が見える景色のいい場所で、友達や先生と一緒に食べるお弁当はいつもの何倍も美味しく感じました。

20210309園外保育(うさぎ)11.jpg

子どもたちもいつもよりお弁当の進みが早かったかな。食べ終わった後は、お弁当を食べた場所の隣にいた「伝説の浅草女力士“ボヨノ花”」に大興奮な子どもたち。触ったり、一緒に写真を撮ったりとボヨノ花にすっかり気に入った子どもたちでした。

4月からは違う幼稚園や違うクラスなどバラバラになってしまう、うさぎ組さん。うさぎ組さんとして最後の園外保育が良い思い出になりました。

20210309園外保育(うさぎ)38.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/116

コメントする