園外保育(年少)in汐入公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2021年1月28日(木)

 年少さん最後の園外保育が1月28日にありました。今回は、汐入公園に行ってきました。今月はたまたま全学年、汐入公園での園外保育。

年中・年長のお兄さんお姉さんが先に行っていて楽しそうに帰ってくる姿を見て、園外保育の日を心待ちにしていた子どもたち。

公園に着き、大きなアスレチックを前に大はしゃぎ!先生の「あとでだよ」の声掛を聞き、興奮している気持ちを抑え移動している様子が見られました。

20210118園外保育(少)36.jpg

 まずは広場でしっぽとりゲーム。1回戦目は、うめ組女子VSもも組女子。2回戦目は、うめ組男子VSもも組男子。

1本でも多くのしっぽを取ろうと必死に走りまわります。「○本とったよ」「わたしはしっぽとられなかった」などゲームを満喫していた子どもたち。

20210118園外保育(少)6.JPG

 しっぽとりゲームのあとはお待ちかね、遊具で遊ぶ自由時間です。遊ぶ前に、先生と約束の確認。

20210118園外保育(少)17.JPG

約束を守りながら、好きな遊具で思う存分遊ぶ子どもたち。

クラスの友達だけではなく隣のクラスの友達とも遊んでいる姿も見られました。帰る頃には、沢山遊んで満足そうな笑顔が溢れていました。

20210118園外保育(少)26.JPG

20210118園外保育(少)32.jpeg

 年少さんでの園外保育は、今回が最後。

例年よりも園外保育に行けた回数が少なかったり、行ける範囲も制限されている中での園外保育でしたが、どこに行っても子どもたちが楽しんでいる姿が見られたので良かったです。

来年度、年中さんになってからは、もっと色んな所に行けるといいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/105

コメントする