園外保育(年長)in汐入公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2021年1月22日(金)

 この日、年長さん最後の園外保育がありました。

最後の園外保育は、汐入公園。広場や大きなアスレチックで、思う存分遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

広場では、しっぽとりゲームをひばり組vsさくら組で戦いました。どちらのクラスも自分たちが勝てるようにと全力で走って逃げていました。

天気が良かったので、たくさん走った子どもたちは冬なのにすごい汗、、、(笑)

20210122園外保育(年長)4.JPG

 たくさん走って汗をかいた後は、お弁当の時間です。

お母さんやお父さんが作ったお弁当が大好きな子どもたち。疲れていてお腹が空いていたこともあるのか、勢いよくお弁当を頬張る様子が見受けられました。

お外でみんなで食べるお弁当は、いつもの何倍も美味しいね♪

20210122園外保育(年長)8.JPG

 お腹がいっぱいになった子どもたちは、大きなアスレチックで元気に遊びます。

お弁当食べる前はしっぽとりゲームで疲れていた様子でしたが、お弁当を食べたら回復。幼稚園にはない遊具に目を光らせ、楽しそうに遊んでいました。

20210122園外保育(年長)14.JPG

 今回が幼稚園生活最後の園外保育となりました。今年はコロナ影響で限られた中での園外保育でしたが、3年間を通して色んな所に行くことができました。

どの園外保育も子どもたちにとって、いい思い出になったと思います。園外保育は最後でしたが、3月5日にはお別れ登山遠足が待っています。

幼稚園生活の集大成。楽しいだけの園外保育とは違って、少し過酷ですが、、、年長さんの子どもたちならきっと全員で登頂しきってくれるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/104

コメントする