1月 お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
2021年1月19日(火)
 
 青空いっぱいの1月19日(火)は1月生まれの誕生会でした。
今月の誕生児は5人でした。はじめに園長先生から、1月を睦月(むつき)といい、この「睦」という漢字は家族、仲睦まじくゆったりと過ごす月であるというお話をいただきました。
 
 
お誕生を迎えたお友達の保護者の方々も、「北風小僧の寒太郎」を朗らかに歌ってくださいました。
 
 
 歌のプレゼントはばら組から「ドレミのうた」、歌の先生からは「待ちぼうけ」「オンブラ・マイ・フ」「幸せなら手をたたこう」等、皆で歌う代わりに、身振り手振りを真似て歌に参加し、どのうたもほっこりと暖かく、寒さが和らいだように感じました。
 
 
20210119・1月お誕生会(うたのプレゼント)5.JPG
 お待ちかね、先生たちからのプレゼントは「大きなかぶ」皆がよく知っているストーリーに大喜び!
 
20210119・1月お誕生会(大きなカブ)7.JPG
今年度の誕生会も残すところあと2回来月はどんなプレゼントが待っているでしょうか?楽しみですね。
 お誕生を迎えたお友達、保護者の皆様、本当におめでとうございます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/102

コメントする