第2学期終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2020年12月18日(金)

  ごっこ遊び展、おもちつき、郵便やさんごっこと、園全体で楽しんだごっこ遊びも終えて、2学期の終業式を迎えました。

 今年はコロナで、生活や行事の様々な場面で例年とは異なる活動が多くありましたが、一つ一つに一生懸命取り組む姿勢や、限られた状況の中で、いかに工夫して楽しむかなど、課題に多く取り組めた年でもありました。
 園長のお話の中で、来年こそは通常の生活を取り戻せることを願いつつ、2学期も無事に終えることができたことへの感謝の気持ちを持つこと、当たり前のことができるのは、実は幸せなことなんだというお話がありました。
 例年とは違ったお正月、その中でも家族や友達とのつながりを大切に、冬休みを過ごし、元気に3学期を迎えてもらいたいです。
 
20201218第2学期終業式5.JPG
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/97

コメントする