園外保育(年中)in汐入公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2021年1月15日(金)

 3学期が始まり、トップバッターの園外保育は年中さんです。今回は、汐入公園に行ってきました。天気に恵まれず、中止になったり途中で帰ってくるなどの園外保育続きの年中さんでしたが、今回は何とか天気ももち無事園外保育が行うことができました。 

 汐入公園に着きまずは、みんなで大きなアスレチックの探険。探険をしながら、アスレチックの約束を確認します。その後は約束を守りながら、固定遊具で思いっきり遊ぶ子どもたち。幼稚園にはない遊具がたくさんあり、子どもたちは嬉しそうに「次はこっち!」「うわぁーすごく高い。」など大興奮している様子が見受けられました。 

20200115園外保育(年中)20.jpg

 

 

 沢山遊んだ後は、広場にレジャーシートを敷いてお母さんお弁を食べました。沢山遊んでお腹がペコペコの子どもたち。すごい勢いでお弁当を頬張っていました。

 年中さんでの園外保育は今回が最後。次は、年長さんになってから。来年度はもっと色んなところに行けるといいね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/101

コメントする