園外保育(年中)in飛鳥山公園

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2020年11月20日(金)

 年中組になってから2度目の園外保育は、飛鳥山公園に行ってきました。

天候が不安定で中止が予想されていましたが、無事に行なうことができました。

20201120園外保育(年中)6.JPG

 飛鳥山公園に到着してからは、渋沢庭園で散策をしました。渋沢庭園には沢山の落ち葉やどんぐりがあり、子どもたち同士で見せ合いながら楽しく拾っている様子が見受けられました。「これは落ち葉のステッキ!変身できるんだよ」や「このどんぐりはちっちゃいから赤ちゃんどんぐりなの」と拾った落ち葉やどんぐりに名前をつけたり、色んなものに見立てたりしていました。

20201120園外保育(年中)10.JPG

 散策の後は、お弁当を食べ固定遊具で遊ぶ予定でしたが、風がとても強く砂埃で目をあけてられないくらいだった為、幼稚園に戻って来ました。幼稚園に戻って来てからは、ホールでレジャーシートを敷いてみんなでお弁当を食べました。子どもたちは、お母さんが作ってくれたお弁当が大好きで美味しそうに喜んで食べていました。

 今年の園外保育はこれで最後でした。次は、年明けの1月になります。次の園外保育はどこに行くのか今から楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/90

コメントする