11月 お誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2020年11月10日(火)

 11月生まれのお誕生会を行ないました。

 今月も毎月同様、みんなで11月生まれのお誕生児をお祝いしました。自分がお誕生児として参加できるのは、年1回です。どの子どもたちも自分の番がくることを楽しみにしています。そして自分の番になり、1つ大きくなった子どもたちは立派にお誕生児として舞台上にいる姿に、毎月感動します。

2020111011月お誕生会(お誕生児)6.JPG

 また今月は、ピアノとユーフォニアムのお兄さんが来てくださりました。色んな曲を演奏して下さった中でも、大人気アニメ鬼滅の刃より「紅蓮華」には子どもたちもとても興奮していて、演奏に合わせて大合唱でした。子どもたちも好きで知っている曲だと、「あの楽器すごい」「どうやって鬼滅を弾いてるの」などといつも以上に楽器に興味を持っているように見受けられました。

2020111011月お誕生会(チューバ)3.JPG

 先生方からのプレゼントは「赤ずきん」の劇でした。子どもたちにとって先生方の劇は、何の物語をやるかよりも誰先生がどの役なのかが醍醐味。劇が終わってからは、子どもたちからの「○○先生、△△役だったでしょう!」という声が四方八方から聞こえてきます。色んな楽しみ方があるなと子どもたちの様子を見て思います。  

2020111011月お誕生会(赤ずきん)6.JPG

 来月のお誕生会も楽しみですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/84

コメントする