9月 はつねファーム苗植え

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2020年9月14日(月)

はつねファームに冬野菜の苗を植えました。

・聖護院大根
・人参
・ソラマメ
・アスパラガス
・キングブロッコリー
・ジャガイモ
・さやえんどう豆
・ワイルドストロベリー
そして、夏に育てていた野菜の種から発芽したミニトマトとゴーヤ。
 
 9種類の野菜を植えながら、無事に生育することや収穫を楽しみにしながらの植え付け。
 夏野菜は新型コロナウイルスの影響により、先生方が苗植えをした為、子どもたちは植えられた状態からの栽培でした。今回は苗植え、そして大根・人参は種から育てることにも挑戦です。
 子どもたちにとってはお馴染みの野菜も種を見るのは初めて。「こんなに小さいんだね~」「ちゃんとそだつのかなぁ?」
冬の寒さを乗り切る冬野菜。小さな種に大きな期待を込めて…。
 
  《陽子先生が植え方のお手本をみせてくれたよ☆》
 
 
 
《先生たちと一緒に植えたよ!》
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/74

コメントする