あいさつ運動

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
2020年9月7日(月) あいさつ運動
 
 いつもより短めの夏休みが終わり、今学期最初のあいさつ運動がありました。
挨拶奨励の目標により毎月行なっているあいさつ運動。今学期より年中組も加わり、より一層賑やかな活動になりました。
 当番の子どもたちは、みんなより少し早く保護者の方と登園をし、みんなが登園してくるのを待ちます。バスから降りてきた友達に背筋をシャンと伸ばし、当番の黄色い帽子を被って元気よく声をかける頼もしい姿が見られました。
 一方、声をかけられて少し緊張気味の年少さん。つい、当番のお兄さんお姉さんの後ろを通ろうとする、かわいらしい姿も…。
来年は、そんなはずかしがりやさん達も、堂々と友達と挨拶を交わす事ができるようになるでしょう。日々の成長が楽しみですね。
 
 
《みんなが登園してきたよ!おはようございます!》
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/73

コメントする