園外保育(年長)in 六義園・田端台公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
2020年9月4日(金)
 
 2学期に入って初めての年長組の園外保育。今回は、六義園と田端台公園に行ってきました。
国の特別名勝に指定されている六義園は、植物や虫などもたくさんあり、子どもたちも喜んで見ていました。
池や茶屋、山にも興味をもち、なぜこの名前がついたのかやどうしてここにできたのかなどについて書かれている看板など見て、色々と学んでいる姿も見受けられました。天気に恵まれ、六義園散策中は、汗をたくさんかきながらも一生懸命に歩いてる姿が見られました。
 その後、田端台公園に移動しお昼を食べました。たくさん歩いたのでお腹がペコペコな子どもたちは、いつもより早く残さずにお弁当を食べていました。お昼の後は、公園で少し遊んで帰りました。
 来月は、お泊まり保育の代わりの自然保育があるので、園外保育はありません。次は11月!今度はどこに行くのか今から楽しみですね!
 
《六義園に到着!》
 
 
 
《橋を渡ったよ》
 
 
 
《山だって登れちゃうよ》
 
 
 
《やっぱりお母さんお弁当は美味しいね♪》
 
 
 
 
《色んな遊具で沢山遊んだよ☆》
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/72

コメントする