夕涼み祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月29日(土)夕涼み祭り

 今年度は新型コロナウイルスの影響により、盆踊り会同様に夕涼み祭りも学年ごとの分散開催となりました。例年通りには、中々いかない日常が未だ続いていて、お祭りなどの夏の風物詩も相次いで中止となっています。しかし初音幼稚園では、出来る限りの範囲内で子どもたちにとって思い出に残る会が行なえるよう考え、先生方やおやじの会のお父様方等、たくさんの方の協力により、例年にもまさる賑わった夕涼み祭りの開催をすることができました。

 当日は、先生方によるヨーヨーつり、わなげ、射的、くじびき、ボール投げ5つのブースやおやじの会による千本引き、ボール投げ、宝石すくい3つのブース、合わせて8つのブースが設けられました。どのブースでも、子どもたちは笑顔で楽しんでいる様子が見受けられました。 

 最後の年長クラスとおやじの会のお父さん方によるお神輿は、大盛り上がりでした。本番まで、ホールで一生懸命練習していた成果が、思う存分発揮できていて満足気な子どもたちでした。

 夕涼み祭り中、子どもたちの喜ぶ笑顔やお祭り感溢れる園内を見ていると、「コロナウイルスのことも忘れてしまう」そんな一時だったと思う一日でした。

【各ブース】

20200829くじ引き1.JPG

 

20200829ボール投げ(おやじ)①.jpg

 

20200829ボール投げ(先生)③.JPG

 

ダウンロード (5).png

 

ダウンロード (6).png

 

【年長児お神輿】

20200829夕涼み祭り3.JPG

20200829お神輿22.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/65

コメントする