水遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

7月 水遊び 
 
 梅雨の季節が続く中、晴れ間が見えた2日間で、全学年1回ずつプール活動を行なうことができました。子どもたちがずっと楽しみにしていたプール活動。予定していても、雨で中止になってしまうことが多く、その度に子どもたちからは、「雨だから今日もプールできないね」や「早くプールで遊びたいよ~」と悲しむ声がありました。そんな子どもたちの願いが叶いやっとできたプール活動では、水に触れることを楽しんだり、可愛い・かっこい水着を着れて喜ぶ姿が見られました。
 
8月 水遊び
 
 夏休みが明け、今年度最後の水遊びを行ないました。
 
夏休み中に、プールで遊んだという子どもたちは、水にすっかり親しみを持ち、気持ちよく楽しんでいる姿が見受けられました。
 
 先生たちも、子どもたちにとって水遊びの活動が有意義になるようにと、夏休み中に体操の内堀先生より、学年にあった水遊びについてを教えて頂き、それを生かした水遊びを行なっていました。
 
 来年の水遊びの活動も楽しみだね!
 

 

20200721年少最年少プール1.JPG

 

年少プール編集1.png

 

最年少プール編集1.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/59

コメントする