卒園登山遠足の下見

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京都台東区谷中にあります台東初音幼稚園です。
当園では、子供たちの健やかな成長のため、様々なイベントを開催しております。

 
先日、第三学期の始業式が行われました。
始業式の日は午前保育のため、午後からは3月に予定しているイベントの準備を行います。
3月には、年長クラスの卒園登山遠足を予定しております。
 
卒園登山遠足の行先は高尾山です。
幼稚園の職員で下見のため高尾山に登りました。上りは1号路をすべて歩き、ルートの確認を行いました。
 
20170116_001.jpg
 
20170116_02.jpg
 
前日の雨で登山道がぬかるんでおり、大変な道のりとなりました。
その分頂上へ到着した時は、大きな達成感を得ることができました!
 
遠足当日は、当日の天候はもちろん前日の天候も考慮して、子供たちが安全に登山遠足ができるよう配慮いたします。
 
20170116_03.jpg
 
下見を行った職員で、頂上で撮影した写真です。
 
高尾山の頂上からは富士山が見え、また西日もとても綺麗でした。
頂上からの素晴らしい景色を、年長クラスのみんなと見れるのが今からとても楽しみです。
子供たちの思い出に残る登山となるよう、登山遠足当日に向けて準備をすすめてまいります。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taitohatsune.com/mtos/mt-tb.cgi/11

コメントする