幼稚園の春の風物詩

4月23日(火)
 
 
4月が始まると、幼稚園の春の風物詩とでも申しましょうか、
 
新入園児さんの泣き声でとても賑やかになります。
 
園の門をすぎて教室で先生にご挨拶をするときになると、
 
『ママがいい~!』とぐずります。
 
お父さまが送ってくる時はもっと大変です。
 
おどおどするお父さまを見て、しめしめと言わんばかりにより大きな声で泣くのです。
 
そして2週間が経った今はすっかり慣れて、お子様も親御さんもニコニコの笑顔で登園してまいります。
 
毎朝、私が門前でお迎えしているので、新入園児さんのお父様やお母様の気持ちがとても良く伝わってきます。
 
 
今週のはじめに、園庭に大きな鯉のぼりを飾りました。
 
『こいのぼり♬』の音楽が流れる中、鯉のぼりの姿を見て大喜びの様子。
 
いよいよ充実した幼稚園の活動ができますね。

 

S__8634398.jpg