お誕生会

行事の中でも特に思いを馳せながらお祝いをしてます。

子どもたちにとってお父さま・お母さまからプレゼントをいただき、

ご家庭では「ハッピーバースデー・トゥーユー♬」の歌でーケーキを食べて、美味しくって嬉しいお誕生日。

でもパパやママにとっては、また違った気持ちをお持ちなのです。t

この子が生まれてくれたからパパ・ママになれました。

『生まれてきてくれて、ありがとう!』と親御さんは誰もがそう思っていることでしょう。

今年の誕生会では、保護者の皆さまから名付けの由来や願いについてのお話をしていただいてます。

それぞれのお名前に素敵な思いが込められていることを聞くと、幼稚園でいつもの名前の呼び方にも

また違った気持ちが芽生えてまいります。

 

毎月の誕生会では、プロの演奏家を迎えてミニコンサートを催してます。

今月はピアニストとソプラノ歌手の先生方でした。

モーツァルトの『アレルヤ』・『コジ・ファン・トゥッテ』などの名曲を歌っていただきました。

芸術教育の基礎は本物を見たり聞いたりすることです。

お恥ずかしながら、私の下手なハンドベル演奏も、園児の皆さんは目を丸くして聞いてくれました(^.^)

今年度初の誕生会はとても素敵な会でした✩

 

LINE_ALBUM_お誕生会_240423_8.jpg

 

LINE_ALBUM_お誕生会_240423_0.jpg